• 体験レッスン予約

  • 会員様ログイン

    体験レッスン予約

    感染予防対策
    について

    ①ZoomをPC(パソコン)にダウンロードする
    Zoomのデスクトップアプリケーションをダウンロードするには公式サイトから行います。
    https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

    Zoomの公式サイトの右上のボタン「サインアップ」をクリック→Zoomに使用するEmailを入力し「サインアップ」ボタンをクリック
    確認画面が出るので、問題なければ「サインアップ」をクリック→”案内メールを送信しました”となるので、登録したEmailを確認
    確認メールの中に「有効化する」という青いボタンがあるのでこちらもクリック→すると登録者の姓名、パスワードを入力する画面があるので、こちらを入力しオレンジ色のボタンを押す→「他の人をZoomに招待しますか?」と尋ねられるので、「スキップ」ボタンを選択→この後にZoomのダウンロードボタンが表示されるので、クリックするとダウンロードが開始されます。

    ②PC(パソコン)にインストールできたなのなら立ち上げてみよう
    PC(パソコン)にZoomをインストール完了したら、立ち上げてみましょう。
    WindowsのPC(パソコン)であればインストール後、デスクトップ画面にZoomのデスクトップアプリのアイコンが表示されるので、そちらをダブルクリックしてください。
    もしデスクトップ画面にアイコンが見つからないのであれば、メニューボタンでZoomと入力し、検索すると良いでしょう。

    ③Zoomが立ち上がったなら、サインインしましょう。
    Zoomの画面が立ち上がったのなら、まずはサインイン(ログイン)してみましょう。
    サインインに必要な情報は先ほど登録したEmailとパスワードです。

    無事にサインインできましたか?もうこれでZoomでミーティングを開催したり参加する準備は完了です。