新着情報

2020.03.14

【新型コロナウイルス】の対応について

 

新型コロナウイルスに伴う対応について

 
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
現時点でのニュースや、国内における新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、ルモンド株式会社 溶岩ホットヨガスタジオ SEYCHELLES|セーシェル 宇都宮店(以下、SEYCHELLES)をご利用いただくにあたり、3月15日以降、以下の対策を実施いたします。


【3月15日~営業について】
一部休講を除き、通常通りレッスンを行います。
自粛されている方も多く、ご予約がはいらないレッスンも出てくる可能性がございます。
レッスン開始の30分前まで、ご予約が0名の場合、レッスンは開催中止になります。
レッスンを受ける際のご予約は、30分前までにご予約頂くようお願い致します。

〇3/15~3/31の休講は以下になります。
3/16(月)19:00-
3/22(日)11:20-ポーズ解説WS 熊倉IR
3/28(土)アナ骨SP 佐野IR
3/29(日)男ヨガ 寺内IR

休講にさせて頂くのは、アジャストメントが必要なクラスや60分以上のクラス。
いつもご利用されていない方のご利用が可能なレッスンになります。
ご理解の程よしくお願い致します。

4月1日からは通常のスケジュールに戻ります。


【感染予防策】
・ご来館時の検温ならびに、「誓約書」へのご署名
・全スタッフのマスク着用・手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底
・ご来館の際のアルコール消毒ならびに手洗いうがいのご協力
・レッスン中のアジャストメントの中止
・レッスン間スタジオの消毒・換気
・パウダールームやお手洗いの消毒・掃除の徹底
・雑誌・新聞の撤去
・物販商品の撤去
 

【消毒・換気について】
SEYCHELLES は、来てくださった方ができるだけ安心に過ごして頂けるよう
念入りに消毒をしております。
3/6~3/15の間、スタジオ消毒・それ以外の場所の消毒・換気に時間がかかるとの考えの上、多くのレッスンを休講させて頂き
その間消毒・換気を入念にさせて頂いておりましたが、レッスンを休講にせずとも可能であると判断した為、通常通り開催いたします。
ただ、変わらずスタジオ消毒・換気を入念に行うため、スタジオの温度・湿度が通常より低くなることが増えます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

〇スタジオ消毒・換気は毎日以下のスケジュールで行います。
2本目のレッスン後
4本目のレッスン後
6本目のレッスン後
ラストのレッスン後~朝1本目のレッスン

〇パウダールームの消毒・換気について
小まめに窓を開けたり、消毒したりを行っています。
寒く感じそうな方は、上着をご持参ください。
また、ロッカーの中や外など細かい箇所の消毒を必ず2回以上行っています。
それ以外にも、時間がある際に、細かく消毒しております。


 
【YouTubeにて動画の配信】
消毒や換気を行っているとはいえ、やはり足を運ぶのには抵抗があるという方へ
日常生活の習慣にしている“運動”ができないことは、心身のストレスや運動不足による二次的な健康被害や病の発生を引き起こす可能性が考えられます。
また、“運動”していた方が、免疫も高くなり、発症しにくくなると考えております。
SEYCHELLESでは、“アナタがいつまでも「綺麗で」「美しく」「輝く」お手伝いをさせていただく”という理念を、このような状況下であるからこそ更に大切にしたいと考え始めました。
短い時間ですが、お家でもよかったらヨガしてみてください。

https://www.youtube.com/channel/UC9Y0I1G__cepnj9XTG9u27A




 
【特別対応】
・マンスリー会員様がお持ちの受講可能回数/月について
→3月分と4月分の受講可能回数の繰越し→6月末まで有効
・回数券会員様がお持ちの受講可能期限について
→現在お持ちの期限から2ヵ月有効期限延長
・新型コロナウイルスの感染防止の為に、休会&復会の2つのお手続きを希望される方、同時のお手続きの場合手数料無料
 
 
皆様の新型コロナウイルスの感染の不安をできる限り除くことが出来るようにと対策させて頂いておりますが、
それでも色んな不安はあると思います。ただ、今まで感染症が終息しなかったことはないそうです。
パンデミックとして認められたので、新薬ができるまで国や世界が多額をとおじて早く落ち着くように動いているはずです。
しかしながら、早期終息見通し出来ないともWHOが報道しています。
いつ終わるかわからない中、日常生活まで自粛してしまうと、ストレスが溜まったり、
ホルモンバランスが崩れたりと二次的な健康被害も大いに起き得ると考えられます。

皆様には、運動をし続け免疫を上げ、健康でいて頂けたら幸いです。

日常生活は、変えず目立った場所に行くのを自粛することはとても大切なことだと考えます。
しかしながら、ヨガスタジオ・ジムは、そんなに危険な場所でしょうか。
感染者がジム・ヨガスタジオを利用していた。と、コロナウイルスの拡大早期の時に大きく報じられました。
しかし、そこに通われていたから移った話はでていません。

新型コロナウイルスがスタジオやジムから広がったわけではないが、必要以上に危険な場所の認識が広がってしまったように感じます。
日常から運動されて免疫が高い方がそう簡単に感染しないはずです。
ヨガをされて、風邪ひきにくくなった方は多くいらっしゃるはずです。

話は変わりまして、現在政府が中小企業に対する策が全然整っておらず、SEYCHELLESも影響がでております。
今後どのようになっていくのか、不安であることは正直な気持ちです。
SEYCHELLESでヨガを続けたいと思ってくださる方、応援の意味でも会員様の継続を頂けたら幸いです。
早く終息して、いつも通りの毎日になりますように。
皆様が健康で幸せでありますように。 
 


                                              ルモンド株式会社